09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オークションで落札のdd Brの実生苗、蕾は確認できたけれど? 

画像は昨年の春同じ頃の時期のオークションで原種の実生苗と一緒に入手したdd black系実生苗です。ブラック系は7系統ほど購入しましたが、その大多数が花芽を付け、早いものは蕾が確認できるようになりました。
画像のものはラベルにはdd Br. x dd シルバーBr.の記載がある実生苗です。
この蕾、これから色付くのかもしれませんが現在はガク片の辺縁部のみが暗紫褐色で、はたして黒色に咲くのか心配です。蕾は丸々しておりますのでダブルだと思いますが、・・・・・・。
                ↓
ddblackxddsilverblack2712201201.jpg

こちらは蕾の部分を拡大した画像です。
                ↓
ddblackxddsilverblack2712201202a.jpg


一方、こちらは同じところから購入のdd マットBr. x dd シルバーBr.の花芽と思われるものの画像です。芽が暗黒紫褐色で寒さにあって更に黒い芽になるのかな? いかにも、ブラック系の花が咲きそうですね。
                ↓

ddmattexddsilverblack2712201203.jpg


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

秘密のコメントさん

ご指摘有難う御座います。

画像を部分的に拡大して添付されていたラベルの文字を確認いたしましたところ、やはりBl.ではなくBr.でした。

何かの勘違いでその様に記載されたのではないかと思います。

参考の為、部分的に拡大したボケ画像を載せます。


lab12712201202.jpg dd Br.x dd シルバーBr.
関連記事
オークション  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/28 09:20 * 編集 *

Re: 秘密のコメントさん

> お世話になっています。
>
> お尋ねの件ですが詳しいことは不明ですが、Br.はBlackでBl.の間違いではないかと思うのですが、・・・・。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2012/12/28 20:33 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1509-01f228b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

