fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

クリスマスローズ dd G.Birkin Black セルフ苗が着蕾? 

GBirkinddblackselfsdl1612201101.jpg

昨年、3号ロングビニールポットに植えられたグラハム・ビルキンのdd Black self実生苗を入手したのですが、この系統は暑さに弱いとのことで、その苗を6号ロングスリット鉢に植え替え、鉢毎庭に地植えして栽培してきました。
今日、鉢を見ると花芽らしい芽が、・・・・・・・・・・。

GBirkinddblackselfsdl1612201102.jpg

こちらは掘り起こした状態で根が鉢からあふれ出ていますね。

GBirkinddblackselfsdl1612201103.jpg


こちらは、購入した時の状態です。1年間でずいぶん大きくなりました。花を確認した上、優れた黒八重であれば、クローンに掛けたいと思います。何とか開花して欲しいです。



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1362-2f0e9fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top