08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白いクリスパCW#1が咲きました。 

crispaCW#12705201103

C.crispa sdl'CW#2'

crispaCW#12705201102

C.crispa sdl'CW#1'

crispaCW#12705201101

C.crispa sdl'CW#1'

今年も白いクリスパCW#1が咲きました。このはなは気温が高いと白花に咲くのですが、完全な白花ではありません。
カナダのタネ屋さんより購入のC.crispaの種子より育苗したものですが、或いは、純粋種ではないかも知れません。
昨年、自家受粉を試みましたが、得られた種子は僅か5粒程でした。今年は何とかより多くの種子を得て白花のクリスパ作出のための種蒔きをしたいと思います。
関連記事
壷系、crispa  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは。

白い壷は素敵だな~と思っていますので・・頑張って下さいね^^

2年前に交配で白い壷が生まれたのですが欲しい方がいたのであげています・・
クリスパエンジェルの白い花なのでホワイトエンジェルと呼んでいます・・
今年も咲いたら画像を送って貰おうかと思っています。
3年連続で白い花を見せてくれるか楽しみにしています。

URL | #-

2011/05/29 23:03 * 編集 *

名無しさん
ご投稿有難うございます。
巷には高温によって生まれた白いクリスパがいろいろあるようですが、真の白花は貴重な存在です。昨年壷系のクレマチスの高温条件栽培と、秋の栽培条件の花の色の比較で考察しております。お暇なときにでもご一読いただけるとうれしいです。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2011/05/30 16:20 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1318-9aaea1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

