09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白い八重咲きの SdlCRGBBSD#4 

SdlCRGBBSD#42704201102

SdlCRGBBSD#4

Clematis alpina 'Cragside' x Clematis macropetala 'Ballet Blanc'seedling SDの交配より選抜した八重咲きの白花の花が十分に開き、花の大きさが約6cmほどになりました。
ガク片の一部や仮雄蕊に黄緑色を残す、アルバで大変可愛らしいクレマチスです。
昨年の猛暑にも耐えた株で、今年は一輪のみの開花ですが、深植えにして栽培し、来年はもっと多くの花が付くようにしたいと思います。
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは
星のような花ですね
見に行けてよかったです
また色々と見せてね!

URL | fmama #-

2011/04/27 19:49 * 編集 *

fmamaさん

昨日の強風でクレマチスやゴールドクレストの鉢植えがころころ、
夕方玄関のステップに置いてあったAtrageneの鉢植え、北側のスペースに移動しましたが、途中の期間に風邪で転がった’Cragside'と’Blue Bird' seedlingの鉢植えの株を元に戻して下さった親切な方がいたようです。ひょっとして向かいの奥さんかも、心より感謝。
もう直ぐ、壷の実生が咲き始めますよ。また見てくださいね。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2011/04/28 09:14 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1302-01b1e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

