06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年入手の小輪ダーク系dd 

今年、某オークションで入手の500円玉ほどの小輪ddで草丈も20cm以下の小型のダーク系クリスマスローズ、由来は不明だが、爽やかな香りが有るようだ。

miniddblack0703201102.jpg


miniddblack0703201101.jpg

形は良いのですが、黒さが今一、そのため前出のdd mate black(32500)とdd black vein(25000)の花粉を授粉しました。小輪多花で、香りの有る真っ黒いクリスマスローズが生まれて欲しいです。
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは
地震大丈夫ですか?
続く地震で船酔い車酔いしています・・・
香りする!すごい!
交配なさったのですね 経過がすごく楽しみです!

URL | fmama #-

2011/03/11 21:06 * 編集 *

地震すごかったですね。始めは目眩がしたのかともいました。
海外のクレマチスの花友達の方々も日本の地震を心配されていました。さて、
このddの小輪ダークのヘレボを元により黒いものをと思い交配をしました。
香りも付いてくるといいですね。まっろ黒の小輪dd早く出て欲しいです。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2011/03/12 07:59 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1286-83237148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

