09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新しく入手したクリスマスローズdd black 

我が家のブラック系ddのクリスマスローズは昨年の夏の猛暑と、種獲りをしたためか、それらの大多数は作落ちし今年は花を付けないものが多い様です。その様なこともあって、交配親としてddブラック系のクリスマスローズを今年も新しく購入することにしました。
今日はその第1号を、・・・・。

ゴールド、ネオン、原種系交配種等は人気絶頂ですが、dd black系でも良いものは結構いい値段がします。


ebiddblack1002201102.jpg
 
 dd Black 赤シベ、花径4.5~5.5cm位(中、小輪)、花1、蕾3
 草丈:25cm位


ebiddblack1002201101.jpg


ebiddblack1002201103.jpg

ebiddblack1002201104.jpg

なお、スペース確保のため余剰苗をオークションに出品しています。興味のある方は御覧ください。
auction  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

素敵なお花が来ましたね♪
どのブラック系も雰囲気が違いますね。
去年のお花。。やはり今年は開花しないンですか?
1年休んで 来年は沢山の花が咲くと良いですね。
我が家でも、ash苗の去年のものは輸送のリスクと猛暑で
今回の開花は無理そうです。
ブラックsdを輸入したので、今回はどれだけ黒いか?
見たかったンですが・・・(汗)
ブラック交配、楽しみですね♪

URL | Mike #HfMzn2gY

2011/02/13 03:28 * 編集 *

Mikeさん おはようございます。

dd black系も良いものは相変わらず結構な値段ですね。
この株の他、月曜日にはdd blackのミニチュアータイプが、また、水曜日頃、更に黒いdd blackが到着の予定です。
クロアチカス ddとAshのdd blackの交配のミニチュアが出ていますが、可也高価な落札価格かも知れませんね。
Ashのblack sd、良い株が来ると良いですね。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2011/02/13 08:15 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/02/14 03:47 * 編集 *

秘密のコメントさん

お帰りなさい。お疲れ様でした。
今年のBlack系ddはこの株と明日、九州から到着する極黒ddを用いて交配iして見ようと思います。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2011/02/14 16:15 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1271-08ea10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

