05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

The Atragene World

Atrageneや,viornaグループの種子の発根発芽育苗方法や挿し木や接木などの栄養繁殖法についてレポートします。また、山野草、クリスマスローズ等についても紹介します。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

私の交配した'Cragside'x'Clochette Pride'の種子からの実生株が海外の花友達の所でも開花! 

CragsidexClochettePride0205200901.jpg

CragsidexClochettePride0505200901.jpg



画像は、今年の春に初開花したC.alpina 'Cragside'x C. 'Clochette Pride'の実生株ですが、カナダの花友達Alisonさんにお送りした種子からの実生からも花が咲いたことが'Clematis in the Garden Forum'の記事に載っていました。
その記事はこちらです。
また、私のこの交配の記事はこちらです。

情報交換や種子の交換も含め海外の愛好家の方々との交流も大切だと思っています。
植物体を個人で海外に輸出することは植物検疫証明書(Phyto-sanitary Certificate)の関係から難しいのですが、少量の種子ならば輸出入が可能です。あなたも海外の花好きの方々と交流して見ては?

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキングに参加しています
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加しています
関連記事
Atrageneの交配  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~Takechianmanさん。

ご無沙汰しております。

自分が交配した花がお友達の所でも咲く・・・というのはとてもステキですね!なかなか海外のサイトは敷居が高い私ですが^^;、お友達の所で咲いたお花を見てまいりました^^。

今年の11月から仕事に行きだしまして、専業主婦を卒業いたしました(^_^)ゞ。おかげでクレマベビーに触れる時間が減りましたが、何とかうどん粉にかかりながらも成長してくれています。
来年はどんなお花が咲くのかしら・・・と新しいお花を夢見ています^^。
Takechianmanさんの新しいお花がブログで紹介されるのを楽しみに遊びに来ます♪
難しいアトラジェンの成長記録も楽しみです。

URL | くれま #SFo5/nok

2009/12/27 21:59 * 編集 *

くれまさん おはようございます。

今年も残すところ僅かとなりましたね。バイオ関連のお仕事に就かれたのはブログで拝見して知っておりましたが、薔薇やクレマチスの栽培や育種などに何らかの形で役立つのではないかと思いますので、健康に注意され、頑張ってください。
また、来年は、多くの素晴らしい壷系等のオリジナル交配品種の作出を期待しています。
それでは、・・・・・・・・。

URL | Takechianman #iWfHidvU

2009/12/28 08:21 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atragenetake11.blog71.fc2.com/tb.php/1057-4537fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

